低カロリー食品を優先させてスムーズな食事ダイエット

私が初めてダイエットをしたのが高校生の時でした。
とくに太っていた自覚はなかったのですが、友達に
言われて「ダイエット勝負」をしました。

私が目標のダイエット体重に達したらなにかおごってくれると
いうもので、失敗したらその逆ということでした。
私は一度決めたらやり通すタイプで、ただ単に負けず嫌いな
部分が出ただけなのかもしれませんが。

リンゴダイエットというものをしました。
よく調べてみると、リンゴダイエットというのは、一日好きなだけ
リンゴを食べて、それを一週間続けて、終わりの最終日に
オリーブオイルを大さじ一杯飲む。というものでした。

リンゴまではよかったのですが、当時、オリーブオイルというものが
家にはなく水か何か別のもので対応したような気がします。
やり方は違えど見事目標体重にいきました。合格です。

それなのに友達はいつまでたっても知らんふりを決め込みます。
はっきり言ってすんなり出来たわけではなかったので
私もがんばって食い下がりました。
そうしてやっと何かおごってくれた気がします。今はもう覚えていませんが。

それからというもの、なにかにつけてダイエットは私の周りをちらつきました。
バナナ、クッキー、そして今は妄想ダイエットです。
炭水化物を夜だけ抜いているんですけど、なんとなく思い込みのような気がします。
それでも、少しづつ減っていき、今が一番軽い状態です。

運動が苦手な方は食事を優先させて上手なダイエットをするのがおすすめです。
こんにゃく、しいたけ、わかめ、など低カロリーのものを食べると
ダイエットがスムーズになります。

これからの日々もダイエットは頭をちらつくかもしれませんが
やめる気にならないのは、それなりにうまくいっているからだと思います。