私のベストなダイエット法

ダイエットというものは、継続しないと意味がないものです。
いろいろなダイエット法が溢れていて、次々新しい物も出てきます。
大体が一度は痩せられたとしても、長続きしないものが多いです。

何か一種類だけ食べる(リンゴダイエット等)ものや、断食などは
体にも良い影響は与えないと思います。
とにかく太らない習慣をつける、太る習慣をやめることが
一番のダイエットだと私は思います。

私もダイエットはたくさん試しましたが、今はお昼ご飯を
ほとんど食べないようにしています。
習慣になると、お腹がすいても気にならなくなります。

朝食・夕食は結構な量を食べます。飲み物は何杯でもOKとしています。
砂糖やミルクの入ったものでも構いません。
お菓子もチョコなど、常識の範囲内で毎日食べています。

友人とのランチなどの予定があればその日は例外として食べます。
そしてお酒が大好きなので、毎晩飲んでしまいますがおつまみは
極力避けます。週末だけはおつまみ付の晩酌です。

お子様のいらっしゃる方は、ご飯を作る時にたくさん
作りすぎてしまうことはありませんか。
残ったおかずを、捨てるのがもったいないからと、
食べたくもないのに食べてしまう習慣がついている方が
いらっしゃいます。

その場合、例えば、大人二人とお子様二人のご家庭で、
子供がまだ小さい(小学校低学年位まで)場合は大人二人と
お子様一人分の食事を作り、お子様の食事の足りない分を
自分の分から分けるようにすると良いと思います。

私の場合、食べ過ぎない習慣を数年続けていますが体調は良好で、
体重も理想体重とまではいきませんが、太ることはありません。
私にはベストなダイエット法だと満足しています。